社長ブログ

こだわり桐タンスの社長ブログ まめ知識 車の燃料メーター

2017年9月27日 | 社長ブログ | コメント:0

車を運転される方はいつも運転席に乗りますと車のメーターを見ながら運転しますね。このメーターの中の右側にこんな表示がございます。

ガソリンのマークがついていますね、これはだれもが知ってますよね。 F  E  Fはガソリンが満タン Eはガソリンが少ない事を表しています。Eになるとガソリンスタンドマークも黄色に変化したりします。そろそろガソリンスタンドに行って給油しないとなりません。

今日お伝えしたのは、それじゃなくて、FUEL DOORの表示です。
この表示 ご存知ですか?結構しらない方が多いのです。

この表示は、給油にガソリンスタンドにいかれますが、乗り慣れた方はべつとして、自分の車の左右どちら側に、給油口があるのかを示してくれているのです。

FUEL DOORの左に三角マークがありますね、これが左についていれば、そのお車の給油口は車の左側にあるという事です。

右に三角マークが付いていれば、車の右側に給油口があると言う事です。

スタンドに行くと自分の車の給油口を忘れる事があります。
私も仕事で様々な車を運転するので、たまに勘違いしそうになります。

ガソリンを給油しに行くとその度 このマークがどちらにあるかを見て給油機に車を付けます。気づいておられないドライバーの方が多いみたいで、ちょっとご紹介させていただきました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

標準 特大