社長ブログ President

こだわりの桐たんすの社長ブログ 松山の桐たんす・・・・蒔絵入りの逸品です。

先日もお伝えいたしましたが、また 今回も桐の松山の蒔絵入りの桐箪笥の洗い修理依頼がございました。

神戸方面のお客様からのご依頼で、伺いました。

これはさすがに「桐の松山」と言われた素晴らしい桐箪笥です。
私どもでしか手直し出来ない桐たんすです。

細かな生地蒔絵が見事です。また この時代の素晴らしいバランスの前板の柾目も最高です。

のびやかな竹の成長が縁起のよい蒔絵が施されています。

蒔絵の桐たんすの洗い修理は、私どもの田中家具製作所の熟練の職人でしかなおせません。

最高品質の証である松山の証紙が貼られています。かつて私どもも松山家具の下請けとして仕事として鍛えあげられました。

さすが神戸のお客様です。いい桐箪笥をお持ちになっておられました。

引き取りにお伺いさせていただいたマンションの床が素敵だったので、一緒にご紹介させていただきます。

本場イタリアから職人を連れて来て作られた床なのです。下はエレベーター前のデザインです。

イタリアの職人の手作りのモザイクなので、すべて手作りならでわの味わいが随所に感じられます。素敵です。

意匠の外側に作られた年とそのイタリアの職人さんのサインが嵌め込まれています。

1993年に作られたんですね。

さすがにこだわりの桐たんすを所有されているお客様はお住まいもこだわりのマンションにお住まいになられています。

私ども泉州地域ではあまり拝見させていただく事のない建物でした。
工房にて丁寧に綺麗に洗い修理させていただきます。ご用命ありがとうございました。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム