社長ブログ

こだわりの桐たんすの社長ブログ 第一回祭礼合同会議がございました。

2017年7月8日 | 社長ブログ | コメント:0

毎年 開かれている、春木地区の祭礼に関しての第1回の合同会議が今年も春木ラパークの市民センターの3Fで開催されました。

参加者は年番 祭礼町会役員 若協 各町の総括責任者 曳行責任者 若頭責任者
十五人組責任者 青年団団長がすべて揃っての会議です。

この会議で今年の曳行許可書の説明が行われ、今年の春木地区の宮入順とラパークで行われますパレード順が青年団の団長によるくじ引きで決定いたしました。

まず クジを引く順番を予備抽選します、それから順番にクジを引いていきます。

それぞれ各町の思いがあって希望の順番を引き当てるかかは、青年団の団長の運次第です。

今年の宮入順 とパレード順はこの様に決定いたしました。7月7日の七夕に決定です。

平成29年 2017年 春木地区 だんじり祭り 宮入 パレード順

私の春木旭町は、今年は12年に1度の年番長の年なので、宮入 パレードの両方
壱番なので抽選する事はありませんでした。この札は、12年に一度です。

壱番札を本宮の宮入に持っていきます。壱番の重みを感じて先陣を務めます。

その後 地車自主規制 地車曳行実施要項の説明 今後の日程説明があり閉会いたしました。

その後 町会長と5人で飲みにいき、二次会でどんちゃん騒ぎをして帰宅しました。
今日もこれから 曳行責任者協議会がございます。連日仕事をしながらの体力勝負です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

標準 特大