社長ブログ President

桐たんすの社長ブログ 29年度春木旭町地車大修理入魂式DVD完成!

今年 春木旭町の曳行責任者として5月の21日に行われた入魂式 お披露目曳行 及び式典のオリジナルDVDが完成しました。これがそのDVDです。

表紙は新調した大屋根の全面と入魂後の榊がつけられた写真です。

平成29年5月21日 地車大修理入魂式の文字が、

裏側はこんな感じです。

装い新たに、新・旭町ここに始動!の文字が・・・

いつも青年団が制作を依頼しています。極(kiwami)という制作会社が制作してくれた限定DVDです。

このDVDには、大下工務店からだんじりが帰ってきた映像からブレーキテスト
入魂式当日の小屋からの模様 弥栄神社への宮入から全町への曳行 本部やり回しや駅 ラパーク うさぎや ハッピー そして北中学校グランドまでの全工程が詳細に写されています。かっいこいい各団体のシーンを初め 旭町の曳き手が色んな角度で写された限定のDVDです。見ごたえも十分です。

私ももちろん29年度の曳行責任者としてたくさん購入させていただきました。
どんな出来栄えなのか楽しみでしたが、なかなかいい出来栄えです。恥ずかしながら私の出陣の挨拶からすべてええ角度で撮ってくれてました。最後の式典の締めの挨拶まで上手く編集してくれてました。

青年団からDVDをもらった後夜の10時から自分の部屋で鑑賞しましたが、その日の事を思いだししまい、興奮してしまい何度も繰り返しみたので、なんと朝4時まで寝れませんでした・・・・(笑)

自分の中でもすごく記念に残るDVDでした。曳行責任者として、誰にも分からんプレッシャーを抱えて、入魂 お披露目曳行に挑んだので、映像を見る度にその時の自分の感情が思い出されます。

この入魂のDVDは私にとって、一生忘れられない思い出のDVDとなりましたね、
春木旭町のファンの皆さんには、是非 ご覧頂きたいDVDですね。

一般に販売されていないためにすごく貴重なDVDです。

入魂が終わり6月からすでに9月の16日17日の祭礼に対して様々な会合や話合いが続いています。1週間の半分は祭礼に関しての会合がございます。

あとこれから約3ヶ月が正念場です、春木地区の曳行責任者協議会の会長として、精一杯今年の祭礼に懸ける思いをお伝えさせていただきます。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム