社長ブログ

桐たんすの社長ブログ 29年度春木旭町地車大修理入魂式DVD完成!

2017年7月8日 | 社長ブログ | コメント:0

今年 春木旭町の曳行責任者として5月の21日に行われた入魂式 お披露目曳行 及び式典のオリジナルDVDが完成しました。これがそのDVDです。

表紙は新調した大屋根の全面と入魂後の榊がつけられた写真です。

平成29年5月21日 地車大修理入魂式の文字が、

裏側はこんな感じです。

装い新たに、新・旭町ここに始動!の文字が・・・

いつも青年団が制作を依頼しています。極(kiwami)という制作会社が制作してくれた限定DVDです。

このDVDには、大下工務店からだんじりが帰ってきた映像からブレーキテスト
入魂式当日の小屋からの模様 弥栄神社への宮入から全町への曳行 本部やり回しや駅 ラパーク うさぎや ハッピー そして北中学校グランドまでの全工程が詳細に写されています。かっいこいい各団体のシーンを初め 旭町の曳き手が色んな角度で写された限定のDVDです。見ごたえも十分です。

私ももちろん29年度の曳行責任者としてたくさん購入させていただきました。
どんな出来栄えなのか楽しみでしたが、なかなかいい出来栄えです。恥ずかしながら私の出陣の挨拶からすべてええ角度で撮ってくれてました。最後の式典の締めの挨拶まで上手く編集してくれてました。

青年団からDVDをもらった後夜の10時から自分の部屋で鑑賞しましたが、その日の事を思いだししまい、興奮してしまい何度も繰り返しみたので、なんと朝4時まで寝れませんでした・・・・(笑)

自分の中でもすごく記念に残るDVDでした。曳行責任者として、誰にも分からんプレッシャーを抱えて、入魂 お披露目曳行に挑んだので、映像を見る度にその時の自分の感情が思い出されます。

この入魂のDVDは私にとって、一生忘れられない思い出のDVDとなりましたね、
春木旭町のファンの皆さんには、是非 ご覧頂きたいDVDですね。

一般に販売されていないためにすごく貴重なDVDです。

入魂が終わり6月からすでに9月の16日17日の祭礼に対して様々な会合や話合いが続いています。1週間の半分は祭礼に関しての会合がございます。

あとこれから約3ヶ月が正念場です、春木地区の曳行責任者協議会の会長として、精一杯今年の祭礼に懸ける思いをお伝えさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大