社長ブログ

桐たんすの社長ブログ 29年5月21日の入魂式に向けて縁起がいいことがおきました。

2017年5月5日 | 社長ブログ | コメント:0

もうすぐ入魂式(21日)が来ますが、それにむけて驚く出来事がありました。
本日 ブログをご覧の皆さまにご報告させていただきます。

昨年まで来たことのなかったものが、やってきました。

それは、・・・・・

私の家の玄関に・・・・  なにやら・・・・・・そうなんです。ツバメです。

4月の中頃 玄関のタイルの上に土や藁などが落ちてました、
これはと思い 玄関のドアの上を見ますと  なんと
ツバメが巣を作っていました。
昔 20数年前の古い家の時にツバメが来ていましたが、リフォームして10年なりますが、初めて今年 ツバメが来てくれました。

29年度の春木旭町の曳行責任者をする年の入魂式 お披露目曳行を5月に予定している年にツバメがやってくるなんて、偶然なんでしょうか?びっくりします。

すごい事が起きましたね。皆さんにいつ発表しようかと思ってましたが、
本日 初めて 発表させていただきました。

なかなか可愛いもんです。
でもこんなところに巣を作るもんですから、最初の頃は、私達にびっくりして、
巣から飛んで逃げていきました。ここから出入りするので大変です。

ドアを開ける度、びっくりして飛んで逃げてました。
私も家に帰って来たら、ツバメが巣にいるのを見てそっとドアをあけるのですが、
目が合うと、びっくりして頭上を飛んで逃げます。

そんなこんなを繰り返したので、もう怖がっていなくなるのかな?と思ってたのですが、ここの人はちょっと安全かなと思ってくれたのでしょうね、
今もいてくれています。

最近 少し ツバメ達も私達に慣れてきた感じです。

こんなところに巣を作るから仕方ないのですが、夜帰ってきたらびっくりします。
おそるおそるドアに近づきゆっくりとドアを開け閉めします。

夜は寝ているのか?飛び出して来なくなりました。まぁ 可愛らしいです。

いつもびっくりして飛び出すと必ず家の前の電線にこんな具合にとまってます。

これが我が家のあたらしい住民です。子どもが生まれたらいいのですが・・・・

昔は、家にツバメが巣を作ることは、縁起が良いと言われてました、
29年度の春木旭町の曳行責任者の年! 入魂式 お披露目曳行をするのにこれほど縁起のいい事はないのかなと思っています。

このツバメたちも、応援してくれているのかな?
これから桐の箪笥も、もっと売れたらいいんですがね・・・

昔からプレッシャーをチャンスに変えてきた人生を過ごしてきました。
なにかを成し遂げるとき いつも不思議な力をもらったりしますね。

今回もツバメが来てくれた事で運気を上げれます。

本当に縁起がいい事が起きました、必ずや入魂式 お披露目曳行を成功させます。
旭町の曳き手の皆を信じてのぞみます。
当日 99.9% 晴れの天気も間違いないです。
明後日は春木地区に駐車禁止看板を設置します。午後から第3回警備会議と現場確認
夜には、世話人会の総会があります。あたらしい襷と団扇を配布します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

標準 特大