社長ブログ

こだわり桐箪笥の社長ブログ こりゃやばいですね! 

2017年4月19日 | 社長ブログ | コメント:0

わたしの友達の軽自動車です。スズキのアルトと言う車種です。

契約駐車場にとまってますが、どことなく他の車と違うでしょ!
普通に走ってちゃんと動きますが、何か違うでしょ!お分かりにないますか?

まだ わかりませんか?全面からの写真もこんな感じです。
どこか 変ですよね!

車がきたないとかではありません。

そうなんです。お気づきになりましたか、そうナンバープレートを盗まれてます。

前も

後も 見事にとられています。

これに気づかず友人はいつも走行してたらしいのです。

想像してください、怖いですよねこんな車が前を走ってたら、私もびびります。
でも運転車はナンバーが盗まれているのに気づかないで、普通に乗っていたと言うから笑っちゃいます。

でも大変なことです。また警察に被害届を出して、光明池の陸運局に自腹でナンバーをもらいに行かないと走行できないようになってしまいました。

しかしテレビ等で聞いた事がありますが、実際に身近な友人が被害に合うとは・・・
岸和田も治安が悪くなっていますね。

友人のナンバープレートはどこ行っちゃったんでしょう。

軽自動車のナンバープレートはプラスの工具で簡単に盗まれるようになっています。
ですから私は、この様に

特殊な盗難防止のネジを採用して盗難の被害から自分の車を守っています。

自分の身は自分で守らないといけない時代が来ているのかな・・・・・
皆さん気を付けてくださいね、車に乗車するときは、ナンバープレートがあるか
確認する事も大事ですよ・・・・

まぁ 気づかず走っている方がおかしいかもね・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

標準 特大