社長ブログ

こだわりの桐たんすの社長ブログ 2月14日のバレンタインデー💛は・・・・

2017年2月13日 | 社長ブログ | コメント:0

明日、2月14日は セントバレンタインデー で昔は、女性が好きな男性にチョコレートをプレゼントする日と言われてきました、

28144102216

私も学生の頃はどきどきしたものです、部活をしてたら後輩や同級生に何個
チョコレートをもらったとかを競いあった頃が懐かしいです。

本当に自分も好きな子からチョコレートをもらってから、お付き合いがはじまったり、3月14日のホワイトデーに、好きならマシュマロを買ってお返ししたり、嫌いならガムか飴をあげたりなどしたものです。いゃー懐かしいですね。

あの頃は今と違い 携帯電話もなく スマホも無く 固定電話か公衆電話でどきどきして相手に電話したりしました。

学校ではメモ書きを渡したりとか・・・・そんな手段でしかコミニケーションがとれない昭和の時代でしたね。

781c6_284_0995e31c_5af74cd7

バレンタインデーの当日は学校に行くのがどきどきしました。

時代が進む中で、ぎりチョコとか言って、日頃お世話になっている人に義理でチョコレートをあげるようになり、今では逆チョコといって、男性が好きな女の子にチョコレートをあげるなど、

また、自分でチョコレートを買う 自分チョコという言い方やご褒美チョコ
友達同士でチョコレートをあげる友チョコなどと呼ぶなど何でもありになってきました。

恵方巻と一緒で、なんか不思議な習慣を、テレビやネットでマスコミが勝手に流行らせますよね。!

でもこの季節になると、百貨店でも特設会場を設けて、日頃 食べたことのないチョコレートを限定販売します。

私は実はそれが楽しみで、ひそかに自分チョコを楽しんでいます。

今年も美味しそうなチョコレートを少しだけ買ってきました。
今年は5月のだんじりの入魂式までダイエットしなければいけませんが・・・・

でも明日は、喜んで 味わっていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

標準 特大