社長ブログ

桐箪笥 の社長ブログ また一つ 古い 桐たんす を助けてあげる事ができました。

2017年2月8日 | 社長ブログ | コメント:0

わたしどもの 桐たんす の洗い 修理の事例をご覧になられ、ご連絡をいただきお見積りをさせていただき 桐たんす の洗い 修理 のご依頼を受ける事ができました。

色々な同じ 業者さんがあるなか、「価格は高いけど、技術が違いそうなので」と私どもを選んでいただきました。ご期待にお答えできるようにやらせていただきます。

DSC04013

押入れにあってかなり傷んでいましたが、私どもなら綺麗に甦らす事ができます。
金具も錆びついて動かない状態です。湿気がかなりあったんでしょうね!

DSC04011

でも 桐たんす の側面に、こどもの頃の思い出なのか?
鉄腕アトムのシールが貼られていました。これも桐たんす屋の私どもでしか体験できない面白さです。

DSC04049

これもなにかその家の歴史を感じますね。

また 桐たんす の側面のこんな場所にもシールが貼られています。
以前まであった、岸和田 大崎タンス店 さんのシールです。

DSC04077

こんな箪笥の横に張るなんて絶対おかしくて、だれかが箪笥の内部に張っていたこのシールをはがし、こんな所に張替たのでしょう。

歴史を感じさせられますね。でもまた1つ 昔の 桐たんす を甦らす機会をいただけて本当に有難い事です。5月中にお届けさせていただきます。

桐タンス は絶対に捨てないでください。お願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

標準 特大