台風21号の被害で電話、FAXが不通です。ご不便をおかけいたしますが工房の電話番号(072-443-5691)または、代表携帯番号(090-3032-7862)にお電話くださいますようお願いいたします。なお、平常通り営業しております。皆様のご来店お待ちしております。

社長ブログ

こだわりの桐箪笥の社長ブログ  2016年の泉州地区のだんじり祭りも終わりました。

2016年10月10日 | 社長ブログ | コメント:0

泉州地区では、9月の祭礼と10月の祭礼と大きく2つの祭礼がございます。10月の8日9日の祭礼が終わり2016年の泉州地区のだんじり祭りも終わりました。

吉井町のだんじり

吉井町のだんじり

吉井町のだんじり

今日は一層秋の気候になりました。これからどんどん秋が深まって行きますね。

中井町のだんじり

私どものショールームの裏の道にもだんじりが通りました。

中井町のだんじり

10月の祭礼も終わりました。

中井町のだんじり

9月祭礼の岸和田の祭礼関係者は、9月末が年度末です。10月から新しい年度のスタートです。

私も9月の祭礼が終わってからすぐ来年に向けての祭礼が始まっています。
すでに来年のだんじりに関して若い子からの様々な意見や要望も聞かせていただいています。

今晩は今年の祭礼を総括する全体の祭礼運営委員会が会館であります。

また来週16日は来年のだんじりの修理委員会があります。23日は春木旭町のだんじりの抜魂式があります。その日に大下工務店様に旭町のだんじりを修理に入れます。6ヶ月かけて、新しい旗や一部だんじりの彫り物とだんじりの足回りを新しくします。

今年1年間はだんじり関係の社長ブログが多くなります。桐たんすには直接関係がないのですが、ご覧いただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大