社長ブログ

こだわりの桐たんすの社長ブログ 大切なSONYのタブレットが壊れてしまいました。

2016年6月6日 | 社長ブログ | コメント:0

いつもプレゼンやナビ機能やメール確認など、仕事で使っているタブレットが突如 普通に持っていて画面の表のガラス部分にヒビが入ってしまいました。

DSC07740

普通に左側を片手の左指で持っていたところ、ピシッと小さな音がしました。良く見てみると
指の周りにそって丸く亀裂が入ってしまいました。

びっくりしてすぐに近くのドコモショップ岸和田店に行って、事情を説明したのですが、この機種はこのような事例がないので、無料交換の対象ではないと言われ、割れた部分にセロテープを張ってお使い下さいと言われました。その時は普通に動いてました。

DSC07741

それからテープを張って2日経ってから全く画面をタッチしても動かなくなりました。びっくりして画面を良く見てみると、円の一ヶ所から長く新しい亀裂がはいってるではないですか・・・・・

DSC07743

この亀裂により、全くタブレットの画面タッチが出来なくなったのです。

DSC07742

ドコモショップ行ったときに代替機を貸してもらって、修理依頼をすればよかったのですが・・・

DSC07744

タブレットがなくてはこまるので、携帯保障サービスを使用して、新しいタブレットを送っていただくようにしました。

DSC07745

でもラインのトークがすべて消えてしまいました。グーグルは引き継がれましたが、
その他のアプリも使えない物もあります。写真などは、ミニSDに入れてあったので、大丈夫なものもありました。でも普段電話はガラケーで、情報はタブレットを使用しているので、2~3日タブレットがないだけですごく不便さを感じました。

でも普通にお使いしていてこのような状況になるのは、理解できませんね。SONYさんも品質にはもっと研究して欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

標準 特大