社長ブログ

こだわり桐たんすの社長ブログ  「桐の箪笥は塗装されていますかって」?耳を疑いました。

2016年6月15日 | 社長ブログ | コメント:1

先日 家具の同業者さんから電話がかかってきました。お客様から桐のたんすについて質問があったので、私どもの事を他の家具卸店様から聞いて直接電話をいただきました。

その会話の中で、「桐の箪笥は塗装されていますか?」と聞かれました。

一瞬 耳を疑うような衝撃でした。家具を扱っている方から「桐の箪笥は塗装されていますか?」って聞かれるなんて・・・・・・・販売員失格でしょう。との粉仕上げ自体知らないのですね。

桐のたんすに関してその程度の認識しかないのですね・・・誠に残念な事でした。

いい桐たんすを説明する意欲すら無くなってしまいました。

今の一般の家具を販売している販売員の方の知識はこんなにも低いものなのでしょうか。・・・これが現実なんでしょうか?

最初から丁寧に説明させていただかなくてはならないのですね。・・・・・

日本が唯一誇れる収納家具である桐箪笥のもっともっと素晴らしい特性に家具屋さんも感心を持っていただきたいと願うばかりです!

こだわり桐たんすの社長ブログ  「桐の箪笥は塗装されていますかって」?耳を疑いました。” への1件のコメント

  1. 桐の特性を理解し塗装する方法は伝統的な砥粉塗装以外に良いやり方はあるのでしょうか?桐の家具は取り扱いが難しく思われますが?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

標準 特大