社長ブログ

こだわり桐たんすの社長ブログ また桐箪笥の油単(ゆたん)が値上がりしました。!残念な事ですが・・・・

2016年5月26日 | 社長ブログ | コメント:0

私どもがいつも作成させていただいている桐の箪笥を長く大切にお使いいただくのに、埃や紫外線から守っていただけるカバーの事を油単と言います。

オリジナル初音色油単 桔梗紋 ネーム入り

その油単(綿のカバー)が今回 平均で定価が約3割も値上げになりました。

3年前にも値上がって今回さらに大幅な値上げです。

洗い替えの新品同様の胴丸桐たんす油単付

後継者不足と絶対数が減ってきているのが原因です。でもこのような事を続けていれば、
ますます桐のたんすを販売しづらくなります。ただでさえ本物の桐たんすはお値段がする上にさらに油単まで購入される方は、高くついてきてしまいます。

雪輪に桔梗金具

金具もそうですが、油単もどんどん値上がっていきます。余計に桐たんすが売れなくなるのにその事に気づかないとさらに将来がありませんね!

せっかく本物の桐たんすの良さを皆様にお伝えしていますがすこし残念な事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大