社長ブログ

こだわりの桐たんすの社長ブログ いまさら初登場 我が家のはなちゃんのご紹介です。

2016年5月9日 | 社長ブログ | コメント:0

今日のこだわりの桐たんすの社長ブログで紹介させていただくのは、我が家のはなちゃんのご紹介です。

娘ではなくて、愛犬のわんちゃんです。もう我が家に来てから8年程になりますが、私のブログで初めて紹介させていただきます。初登場!

はなは、女の子ですが人間で言いますとお婆ちゃんぐらいの年齢になってしまいました。
子どもたちが名前をつけてくれました。

お腹から少し出血していたので、心配で病院に行くと獣医の先生からもうお年だから手術しておいた方が後々の病気を心配しなくていいからと言われて子宮の摘出手術をしました、

P1090811

傷口をなめないようにこんな風になっちゃいました。でもすごく美人さんでしょう。飼い犬バカでしょうか!目もぱっちりで綺麗な顔をしているでしょう・・・親ばかですね!

でもほんまにかわいいはなちゃんです。

P1090813

ミニチュアダックスのブラック&クリームと言う犬種です。お腹はこんな風に手術されたのでかわいそうですが、だんだん傷口はわかりにくくなるそうです。

P1090817

毎日 はなの朝のトイレと食事の世話をしています。こどもたちも順番に世話してくれるので助かりますが、たまに ご飯をあげる時間が遅くなると、ゲージの中をトイレまみれにするくせがあるのが、最悪です。

P1090815

でも犬(動物)を育てる事で、トイレの世話とか、散髪したり爪をきったり洗ってあげたりお世話をする色んな事を私達に教えてくれますね、人が世話をしてあげれないと自分でなにも出来ないのが、動物ですものね。

いつまでも長く元気で生きて欲しいですが、はなを見ていても少し老いていく事を感じる時があります。

犬も人間も同じなんだなって・・・・・ 家の愛犬のご紹介をさせていただきました。桐タンスに関係ない話題もありの社長ブログです。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

標準 特大