社長ブログ

桐たんすの社長ブログ 岸和田だんじり祭り 春木旭町世話人会のらくさく(落索)が終わりました。

2015年9月28日 | 社長ブログ | コメント:0

岸和田だんじり祭り 春木旭町世話人会のらくさく(落索)が昨日、岸和田市大沢町にあるいよやかの郷で開催されました。

らくさく とは、反省会のような意味で打ち上げの意味もございます。送迎のバス3台が旭町に来ました。

DSC02324

いよやかの郷は本当に自然に囲まれたいい場所にあります。空気が気持ちよかったです。

DSC02334

正面玄関まえの大きな木にいよやかの郷の看板が、

DSC02330

正面玄関です。

DSC02331

私どもの他に岸和田 下野町の25人組も落索です。

DSC02333

館内はこんな感じです。

早速 温泉の入浴券をもらって皆お風呂にはいりました。

DSC02329

らくさくの前に今年の会費の徴収です。会計担当者のK君T君ご苦労様です。

DSC02328

本日の世話人会の総会の司会は、私が担当させていただきました。たたき台があるにも関わらず独自の司会で、相変わらず人の話を聞ききません。・・・・・・

総会を開始して会長の挨拶から町会長の挨拶 会計報告 承認 それから来年の会長の選出 等すすんでいよいよ「らくさく」の開始です。

DSC02341

一緒に写っているのが、今年の世話人会の会長であり曳行責任者であったM君です。
いい祭りをしたので、いい顔してるでしょう。!今年の彼のテーマは、「まとめる」でした。1年間本当にご苦労様楽しい祭りが出来てほんとによかったです。

DSC02346

今年の世話人会の会長に選ばれたのが、右側の同級生のM君です。
今年同様必ずいい祭りにすべく一緒にサポートさせていただきます。皆様 皆様宜しくお願いします。

DSC02348

この右のK君の同級生で、、今年本当に苦労をかけた会計責任者です。会計の事もそうですが、色んな段取りや交渉打ち合わせを各団体と調整してくれて、今の世話人会にはなくてはならない存在です。本当に ご苦労様でした。また今年も一緒に頑張りましょう。

DSC02350

前会長であり前曳行責任者のM君も楽しそうに歌っています!

DSC02384

続いて、今年の会長と副会長の私の登場です。
なんと 歌の曲目は、 ゆず の栄光の架け橋です。栄光と曳行とかけました。
なかなかの選曲でしょう。

DSC02371

同級生のY君も熱唱しています。彼も今年大変頑張ってサポートしてくれました。
ご苦労様でした。

DSC02390

みんな 楽しそうでほんとによかったです。

DSC02387

毎年 このようないい落索が出来る事をめざして、お祭りを終えたいですね。

DSC02347

来年も必ずいい祭りにするよう頑張ります。
是非機会がありましたら、春木旭町のだんじり祭りを見に来てくださいね。
今年も皆様ご協力やご指導ご鞭撻 本当にありがとうございました。来年も宜しくお願い申しあげます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大