社長ブログ President

こだわりの桐箪笥の社長ブログ 京都の美味しいお土産をいただきました。

先日 お知り合いの方から、京都のお土産をいただきましたので、ご紹介いたします。
可愛い紙袋をいただきました。!表と裏がこんな感じです。

京都のお土産京都のお土産

のぞいてみると、、、銀色のパックにしっかり保冷されていました。

京都のお土産            京都のお土産

京都のお土産 京都のお土産

わらび 月み うさぎって書いてありますね。わくわくして中をあけてみました。すると

京都のお土産

なんとうさぎの形をしたわらび餅が六匹もいました。すっごく可愛いですね!!!!

京都のお土産

ちゅるんとしたような、ぷるんとしたような質感もすごく涼しげでこんなわらび餅は初めてです。

京都のお土産

おいしそうな蜜やきな粉が一緒に入っています。ゆず蜜がおすすめなんだとか・・・

京都のお土産

目と耳がピンクになっているのも可愛いです。食べるのがもったいないですが、
いただいた瞬間から食べさせていただきました。

京都のお土産

なんともいえない弾力があって、ほのかなわらび餅の甘さと食感が、美味しかったです。
ありがとうございます。

ネットで調べてみますと、清水寺 正面駐車場前にある、白玉だんごやわらび餅のお店で
「馬鈴(ばず)」さんという甘味処だそうです。清水五条坂です。

京都のお土産

このうさぎちゃんは、縁結びの効果もあるそうです。いい縁がきますように、
手づくりの美味しいかわいいわらび餅でした。

京都のお土産

また うさぎのわらび餅と一緒にもう一つ お土産をいただきました。

京都のお土産

これは、有名な京ばぁむです。京ばぁむリンクはこちら

京都のお土産

宇治抹茶と京都産豆乳を使用し、幾重にも焼き上げた、しっとりふんわりのバームクーヘンです。この色合いもすごく良いですね、京都らしくておいしそう。

京都のお土産    京都のお土産

焼いた担当者の名前が付いてました。なななん・・・・・・

京都のお土産

木村拓也 えぇ えぇ SMAPのキムタク?

ちゃんと見ると、本村って、これは京ばぁむの演出ですか!嘘すぎませんか・・・・・・・

DSC02093

まぁ、何はともあれ 皆でいただく事に致しました、しっとりとしてやわらかくふわっとした焼き立ての食感とまわりの抹茶クリームの甘さが効いた美味しいバームクーヘンでした。

ほんとうに美味しい素敵なかわいいお土産ありがとうございました。御馳走さまでーす。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム