社長ブログ

こだわりの桐箪笥の社長ブログ 京都の美味しいお土産をいただきました。

2015年9月5日 | 社長ブログ | コメント:0

先日 お知り合いの方から、京都のお土産をいただきましたので、ご紹介いたします。
可愛い紙袋をいただきました。!表と裏がこんな感じです。

京都のお土産京都のお土産

のぞいてみると、、、銀色のパックにしっかり保冷されていました。

京都のお土産            京都のお土産

京都のお土産 京都のお土産

わらび 月み うさぎって書いてありますね。わくわくして中をあけてみました。すると

京都のお土産

なんとうさぎの形をしたわらび餅が六匹もいました。すっごく可愛いですね!!!!

京都のお土産

ちゅるんとしたような、ぷるんとしたような質感もすごく涼しげでこんなわらび餅は初めてです。

京都のお土産

おいしそうな蜜やきな粉が一緒に入っています。ゆず蜜がおすすめなんだとか・・・

京都のお土産

目と耳がピンクになっているのも可愛いです。食べるのがもったいないですが、
いただいた瞬間から食べさせていただきました。

京都のお土産

なんともいえない弾力があって、ほのかなわらび餅の甘さと食感が、美味しかったです。
ありがとうございます。

ネットで調べてみますと、清水寺 正面駐車場前にある、白玉だんごやわらび餅のお店で
「馬鈴(ばず)」さんという甘味処だそうです。清水五条坂です。

京都のお土産

このうさぎちゃんは、縁結びの効果もあるそうです。いい縁がきますように、
手づくりの美味しいかわいいわらび餅でした。

京都のお土産

また うさぎのわらび餅と一緒にもう一つ お土産をいただきました。

京都のお土産

これは、有名な京ばぁむです。京ばぁむリンクはこちら

京都のお土産

宇治抹茶と京都産豆乳を使用し、幾重にも焼き上げた、しっとりふんわりのバームクーヘンです。この色合いもすごく良いですね、京都らしくておいしそう。

京都のお土産    京都のお土産

焼いた担当者の名前が付いてました。なななん・・・・・・

京都のお土産

木村拓也 えぇ えぇ SMAPのキムタク?

ちゃんと見ると、本村って、これは京ばぁむの演出ですか!嘘すぎませんか・・・・・・・

DSC02093

まぁ、何はともあれ 皆でいただく事に致しました、しっとりとしてやわらかくふわっとした焼き立ての食感とまわりの抹茶クリームの甘さが効いた美味しいバームクーヘンでした。

ほんとうに美味しい素敵なかわいいお土産ありがとうございました。御馳走さまでーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大