社長ブログ

桐箪笥の社長ブログ 宝塚歌劇団 雪組 星逢一夜の公演を観に行ってきました。

2015年8月12日 | 社長ブログ | コメント:0

先日、生まれて初めて、宝塚歌劇を観に行ってきました。一度は観たいとずっと思っていたのですが、すごく人気でいい席のチケットがとれないのです。

今回 友人達25人で席をいい取っていただく機会があったのなんとしても参加しました。

DSC00388

宝塚は本当にいい所ですね。

DSC00389

DSC00392

今回は、星逢一夜という歌劇でした。徳川吉宗の時代の悲しい恋愛の物語です。
物凄い人でチケットも完売でした。

DSC00397

宝塚には専科、花組、月組、雪組、星組、宙組とあります。

今回観たのは、雪組の講演でした。
雪組といえば、女優さんの紺野まひるさんも宝塚 雪組のトップ娘役だったそうです。

宝塚

すばらしい講演でしたよ。

宝塚

よく見えなといけないので、中でこのようなオペラグラスをレンタルしていただけます。

DSC00402

演劇が2時間あって、30分の休憩をはさんで、2部はショーが1時間ございました。

DSC00403

またその ショーが最高に美しくて、すごく感動しました。さすが101年という伝統の意味を感じました。これは是非皆様も一生に一度は宝塚歌劇をご覧ください。

私は毎年見に行きたくなりましたね。それほど音や踊り、華やかさや美しさに感動しました。
西宮の甲子園 と共に宝塚の宝塚歌劇団は、日本の関西の誇る文化ですね。

その後、宝塚のがんこ寿司さんで、お食事をさせていただき
最高に思い出に残る素晴らしい一日をすごさせていただきました。

DSC00428

DSC00405

DSC00415

DSC00412

この会を企画設営していただいた、畠山さん 西村さん 本当にご苦労さまでした。
そして心より感謝申しあげます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

標準 特大