社長ブログ

桐箪笥の社長ブログ 2015年7月31日のブルームーンが見れました。

2015年8月1日 | 社長ブログ | コメント:0

昨日31日は、今月 二度目の満月の日だったのをご存知でしょうか。

月に二度、満月が見れるというのはめったにないそうで、
英語には「once in a blue moon」という表現があって、
辞書を引くと「ときたま」「めったに……ない」とあります。

ここから転じたのか「ブルームーンはめったに起こらない幸運なこと。見れば幸せになれる」という(出所がはっきりしない)言い伝えがあるのです。

自宅のベランダから、最新の二代目カメラ(←またご紹介いたします。)で
撮影できたのでご紹介します。

ブルームーン

普通にベランダから撮影した写真です。

ブルームーン

少しづつアップでお月さんに近づきました。

ブルームーン

普通に撮れば真っ白ですね。それが、

ブルームーン

カメラの設定を少し変えてみると、こんな感じですごく綺麗に撮影できました。

ブルームーン

月のクレーターまで綺麗に写せました。

ブルームーン

ブルームーンは、お願い事がかなうそうです。

ブルームーン

私は、「桐たんすがもっとたくさん売れますように」と「○○○○○・・・・・・・・」、願い事をしました。

ブルームーン

ブルームーンを見られた皆様の願いが叶いますように。☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

標準 特大