社長ブログ

桐たんすの社長ブログ 田中家具で検索 全国1位になりました。

2015年6月29日 | 社長ブログ | コメント:0

先日 インターネットで「田中家具」で検索していただければ、 全国で一番早く検索されるようになりました。

田中って名前は特に関西地方で一番多い姓なんです。

私どもは、お客様から「初音(はつね)」さんとも呼ばれます。初音は私どもの登録商標になっています。私どもが制作している桐箪笥(大阪泉州桐箪笥)も初音の家具と呼ばれております。

昔は「初音」(はつね)を良く「初音」(はつおと)さんと誤って呼ばれました。最近は皆様「初音」(はつね)と読んでいただけるのは有難い事です。NHKの連ドラでも名前 や 初音ミクや 初音 シンガーソングライターの登場で、はつね と呼んでいただけるようになりました。

会社の登記簿での正式登録は、株式会社 田中家具製作所 なのです。

このように、2つのお名前を使っているので、お客様からもわかりづらい場合もございます。
地元 泉州岸和田では、田中家具さんの方が良く言われますが、大阪や関西 全国からのお客様には、初音家具さんと呼ばれています。

昔の松下電器産業が、パナソニックとナショナルとか ブランド名を使用していたのと同じで
㈱田中家具製作所が初音のブランド名を持っているんです。

パナソニックは世界のパナソニックですが、私どもは極々小さな小さな会社で比べていただくのも全くおくがましい話ですが、私が好きだったナショナルのブランドが無くなったのはすごく寂しい思いがしました。

この度 「田中家具」での検索が全国1位になれた事はすごく嬉しい事です。

これからも正しい情報を分かりやすく少しでもお伝えできればと思います。
これからもどうぞよろしくお願い申しあげます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大