社長ブログ

こだわりの桐箪笥の社長ブログ ケヤキの無垢のいい花台を見せていただきました。

2015年6月30日 | 社長ブログ | コメント:0

先日お客様宅に伺い 箪笥の商談させていただきました。その後 ご自宅に置いてられた花台が気になって、拝見させていただきました。それは、ケヤキの1枚無垢板で作られたいいデザインの花台です。

ケヤキの無垢の花台

大きさも幅60センチほどあり 厚みも16センチぐらいございます。
立派な欅の無垢材で削りこまれている、逸品です。

ケヤキの無垢の花台

こんな立派な花台も中々拝見させていただく機会がないので見せていただきました。
足もこのように丸くデザインされています。厚みもかなりの者です。

ケヤキの無垢の花台

なんと お作りになられた方の名が彫られています。やはり作家さんの花台でした。
だから目にとまったのでしょう。

ケヤキの無垢の花台

どこの方でしょうか もしこのブログをご覧の方でお分かりになられる方がおられれば教えてくださいませ。

欅の杢目の良くて本当にいい花台でした。お値段も何十万とするはずです。

こだわりのお客様は、やはりこだわりの品物をお持ちになっておられますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大