社長ブログ

桐箪笥社長ブログ 出雲からの素敵なお菓子を御紹介いたします。

2015年5月3日 | 社長ブログ | コメント:0

先日の有難い鳥取からのお菓子に続き今度は
出雲国・松江からお越しいただいたお客様から素敵な和菓子をいただきました。

彩雲堂というお菓子屋さんが作られている和菓子です。
落ち着いたパッケージデザインです。

P1220392

先日 出雲に納品に伺ったブログをアップさせていただきましたら、
今回は私のブログ等も全くご覧いただいていないお客様から偶然にいただいた事が驚きです。

これもまた「出雲大社様のご縁結び」のお蔭でなのでしょうか。

こんな事があるなんて・・・・・・・ほんとに不思議です。

P1220391

有難くスタッフで湖の雲(うみのくも)というお菓子から頂きました。
オレンジ色の層になっているカステラでとても風味があり上品な甘さでした。

P1220390

彩雲堂様によれば、水の都と称される松江。中でも宍道湖の夕日の美しさは格別で
刻々と茜色に染まる湖影に彩られた雲の姿を写し、銘菓「湖の雲」は誕生したそうです。

P1220393

次に若草(わかくさ)というお菓子をいただきました。彩雲堂様の中でも人気第一位のお菓子となっているそうです。

P1220394

お茶菓子に本当に良く合う和菓子で、緑茶と一緒にいただきました。

P1220395

P1220396

出雲の和菓子から春の季節を感じる事ができました。

P1220397

P1220398

この様にお客様からその土地ならではのお菓子をいただける事は本当に有難い事です。
その土地ならではの伝統のお菓子を味わえる事は、日本人として最高です。

今回は、本当に偶然に出雲からのお土産をいただいた事にびっくりです。
世の中は見えない繋がりで結ばれている事を実感しました。

やはり真面目にこつこつ仕事をさせていただく事につながるのだなぁと確信しました。
K様 本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大