社長ブログ President

お土産のおしゃれな白うさぎのフィナンシェのご紹介です。

先日娘が大学のサークルで山陰に旅行にいったお土産に買ってきてくれたお菓子が
味も良かったし、パッケージ(包装箱)がオシャレだったので、ご紹介させていただきます。

「因幡の白うさぎ」誕生40周年を記念して作られたお菓子だそうで、
白うさぎのフィナンシェという、お菓子です。

パッケージはこちら。
箱には、うさぎが浮いているのがわかりますか?

白うさぎ

デザインとおしゃれな英字のロゴが素敵だったのでご紹介しました。

白うさぎ

モンドセレクションの金賞を四年連続受賞しているそうです。

白うさぎ

LOVE KNOT SWEETS=縁結びのお菓子という意味ですね。
とっても素敵なキャッチフレーズだと思いませんか?

白うさぎ 白うさぎ

下箱の一ヶ所に、打ち出の小槌が印刷されています。しゃれた演出ですね。

白うさぎ白うさぎ

製造元は、寿製菓 株式会社 という会社名までおめでたい漢字なんですね。
白うさぎのフィナンシェの他にもお菓子を製造しているそうです。

白うさぎ

中にもパンフレットが入っていました。
フィナンシェもショコラ味もあるみたいです。

白うさぎ 白うさぎ

福を呼び、縁を結ぶお菓子。

白うさぎ 白うさぎ

中身のお菓子はこんな風に一つづつ、包装されていました。

白うさぎ

うさぎの形がまたとっても可愛いです。

白うさぎ

前からhがこんな感じです。うさぎのような優しいdesignです。

白うさぎ

後ろからは、こんな感じです。

白うさぎ

しっとりした中身もこんな感じです。

白うさぎ

フィナンシェ自体もすごく美味しくて上品な甘さで口どけも最高でしたね。
すごく考えられて作られているお菓子だなって思いました。

山陰では凄く有名な菓子なんでしょうね。
思わずおしゃれなお土産だったので、ご紹介させていただきました。
山陰に旅行に行った際は、是非 お買い求めください。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム