社長ブログ

お土産のおしゃれな白うさぎのフィナンシェのご紹介です。

2015年3月16日 | 社長ブログ | コメント:0

先日娘が大学のサークルで山陰に旅行にいったお土産に買ってきてくれたお菓子が
味も良かったし、パッケージ(包装箱)がオシャレだったので、ご紹介させていただきます。

「因幡の白うさぎ」誕生40周年を記念して作られたお菓子だそうで、
白うさぎのフィナンシェという、お菓子です。

パッケージはこちら。
箱には、うさぎが浮いているのがわかりますか?

白うさぎ

デザインとおしゃれな英字のロゴが素敵だったのでご紹介しました。

白うさぎ

モンドセレクションの金賞を四年連続受賞しているそうです。

白うさぎ

LOVE KNOT SWEETS=縁結びのお菓子という意味ですね。
とっても素敵なキャッチフレーズだと思いませんか?

白うさぎ 白うさぎ

下箱の一ヶ所に、打ち出の小槌が印刷されています。しゃれた演出ですね。

白うさぎ白うさぎ

製造元は、寿製菓 株式会社 という会社名までおめでたい漢字なんですね。
白うさぎのフィナンシェの他にもお菓子を製造しているそうです。

白うさぎ

中にもパンフレットが入っていました。
フィナンシェもショコラ味もあるみたいです。

白うさぎ 白うさぎ

福を呼び、縁を結ぶお菓子。

白うさぎ 白うさぎ

中身のお菓子はこんな風に一つづつ、包装されていました。

白うさぎ

うさぎの形がまたとっても可愛いです。

白うさぎ

前からhがこんな感じです。うさぎのような優しいdesignです。

白うさぎ

後ろからは、こんな感じです。

白うさぎ

しっとりした中身もこんな感じです。

白うさぎ

フィナンシェ自体もすごく美味しくて上品な甘さで口どけも最高でしたね。
すごく考えられて作られているお菓子だなって思いました。

山陰では凄く有名な菓子なんでしょうね。
思わずおしゃれなお土産だったので、ご紹介させていただきました。
山陰に旅行に行った際は、是非 お買い求めください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大