社長ブログ

岸和田に・・・・・・・が出現しました。

2015年2月24日 | 社長ブログ | コメント:0

先日、㈱田中家具製作所の近くのラパーク岸和田のスーパーマーケットに
なにやら 雪のかたまりが・・・・・

なんや

近くに行ってみると大きな雪の塊です。

なんや

関西では珍しい かまくらです。

 

なんや

これから中をくりぬいていくのだそうです。

なんや

遠くから写すとこんな感じ

なんや

秋田名物かまくら&なまはげのイベントを行っていたみたいです。

トラベルニュースさんから記事をお借りいたしました。
リンク→秋田名物
横手市の高橋大市長

大阪府岸和田市のショッピングセンター・ラパーク岸和田で、秋田県横手市の「かまくら」、男鹿市の「なまはげ」のイベントが開かれた。リンゴやいぶりがっこなど特産品を販売し、冬の秋田観光をアピールした。

直径、高さともに3メートルを超えるかまくらを実際に作り、甘酒(あまえこ)を振る舞うなど本場のかまくらの祭りを再現。なまはげが登場すると泣き出す子どもも。迫力ある太鼓を披露した。

初日のオープニングセレモニーで横手市の高橋大市長は「実際に秋田へ来て、かまくら、なまはげを体験してください」と、買い物客に来訪を呼びかけていた。

だんじり祭りの時もラパーク前でパレードを行います。
ラパーク(KISPA)のリンクは画像クリックです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大