社長ブログ

岸和田人権擁護委員協議会の総会セミナーに出席してきました。

2014年5月10日 | 社長ブログ | コメント:0

先日 泉大津市のレイクアルスターホテルで、岸和田人権擁護委員協議会の総会と研修会がございまして、出席させていただきました。

P1130355

総会において、昨年の事業会計報告と今年度の活動指針を協議したあと、研修会がございました。

今年の研修会(セミナー)は、泉南の砂本先生の講義でインターネットと人権と言うテーマで、今ネット上で起きている誹謗 中傷についての事例を挙げて、ネットの怖さや、事実が事実でなく伝わる怖さを挙げて子どもたちがいじめや犯罪に巻き込まれる事を考えさせられました。

便利なインターネットにある裏の部分の怖さをお使いになっておられる方が良く分かって対処しなければなりません。本当の事ではない曲げられた事実でも本当になってしまう怖さや、ツイッターやラインやFacebookと言ったSNSによる人間関係の在り方もすごく複雑になってきています。

 

便利な機能ですが、そこから人権侵害に至る実例が多く報告されています。
大変勉強になるセミナーでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

標準 特大