社長ブログ

桐たんすの洗い替えや修理のご依頼でお見積りに伺いました。

2014年3月22日 | 社長ブログ | コメント:0

私どものホームページをご覧いただいて、たくさんのお客様より桐たんすに関して、様々なお問い合わせがございます。

本日、お客様からのご依頼で、桐の箪笥の洗い修理のお見積りに伺わさせていただきました。

立派なご自宅で、何百年も続いておられる由緒あるお宅です。

P1120402

このお仕事を長くさせていただいていますと、日々勉強する事がおおくて有難く思います。

昔の職人さんの仕事を学べるのは、本当に勉強になります。
こちらの屋根の瓦のカーブもなかなか今では表現しにくくなった技ですね。

P1120405

家の中の大きな梁もすごく厚みと長さがございます。伝統的な日本建築です。

P1120390

桐の箪笥を拝見させていただきました。かなり傷んでおりました。
詳細について、ご説明をさせていただきました、そして洗い修理でお預かりさせていただく事になりました。

P1120344

本来は、私どもの職人と一緒に伺えればいいのですが、何分工房でちゃんとした桐たんすを作る事が一番なので、私がお見積りに伺わさせていただくのですが、

直接お客様の思いをお聞きする事も大事な事です。

お客様にお手伝いをいただいて、車に積ませていただきました。

P1120374

出来るだけ丁寧に手直しさせていただきますので、完成を楽しみにお待ちく下さい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

標準 特大