社長ブログ

フランス ウォーターマンのボールペンを・・・・

2014年3月1日 | 社長ブログ | コメント:0

フランスウォーターマンのボールペンを、阪急メンズ館で購入しました。

フランスウォーターマンのボールペン

私の先輩が、「田中君いいボールペン持ってるの?」と聞かれ、「いいえそんなにいいボールペンは持っていません」と答えると、
「こだわりの桐のたんすを作っている社長が、いいボールペンを持っていないのはだめだな」とおっしゃられて、1つぐらい持っておけと言うことで、購入する事になりました。

阪急メンズ館のボールペン売り場にいきますと、沢山のメーカーのボールペンが数多く展示していました。その中で、私が気に入ったボールペンが、フランスのウォーターマンと言うメーカーの新作でした。

P1110293

それまで、パーカーやモンブランなどのメーカーは知っていたのですが、お恥ずかしいですが、ウォーターマンは、知らなかったのです。

P1110292

書きやすくて、持ちやすくて、いいボールペンです。

P1110294

購入した訳は、「大切なお客様に売上の際に伝票を書いていただくのに、こだわりの会社の代表者として、安価なボールペンでお書きいただくは、失礼だよ」とおっしゃられたので、そうかその通りだなと思って1つ購入したのです。

先輩ありがとうございます。言われなかったら気づかなかった事でした。

いいボールペンを持つ事は、なにか気分が高まるものです、すごく大切にしています。いつもスーツを着替える時も、ウォーターマンを付け替えます。

娘にこの事を話すと、「お父さん当たり前の事だよっ」ていわれました。
この年になって、知らなかったのは本当に勉強不足でした、まだまだ知らない事が多いですね、人生勉強ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

標準 特大