社長ブログ

胃カメラと大腸カメラの検査に・・・・

2013年12月18日 | 社長ブログ | コメント:0

いままで入院したこともなく、元気でお仕事させていただいてましたが、
最近ストレスからか胃の調子が良くないので、

P1100506

胃カメラと大腸カメラの検査に・・・・いって来ました。
回りの人からも、「もういい歳なので、一度検査しておいた方がいいよ」とすすめられて、知り合いに紹介してもらって、検査を受けてきました。

胃カメラは、30歳の時一回受けましたが、大腸カメラは初めてです。
前の日から柔らかい食べ物しか食べれなくて、当日は絶食です。

胃と腸が空っぽになるまで、モビプレップ薬を飲みます。なんとこの薬は、味の素が作っているのには、びっくりしました。胃腸が綺麗になるまで飲み続けます。

P1100508

グレープフルーツ味ですが、飲みにくかったです。

P1100507

検査はすごく大変でした。

病院なので写真はとれませんでした。

朝8時に病院に、行きましたが終わったのは、午後6時です。
大腸には、ポリープが無くてひとまず安心しましたが、

胃はひっかかりました。胃潰瘍みたいです。検査をされた先生は、「癌ではないと思います」と言ってくれたので、一安心なのですが、細胞を検査して再度診察する事になっちゃいました。

自分だけの身体ではないので、みなさん健康診断や検査は、受けるようにしましょうね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

標準 特大