お知らせ


  • 今夜17日金曜日の夜九時放送 関東ではテレビ東京 関西ではテレビ大阪
    夜9時からの番組で、「森の中で見つけた!スゴ技&凄いモノ作り!スペシャル」において、

    弊社の桐たんすの映像が使われる予定だったのですが、
    編集の最終結果で掲載がなくなりましたことをお知らせいたします。

    先日にブログでお知らせし、放送を楽しみにしていてくれた方
    大変申し訳ございません。

    打ち合わせや資料の提供に時間を費やしましたがこの様な結果になりました。

    また何かの縁で弊社の桐たんすが採用されることがあればお知らせいたします。

  • 今週の17日金曜日の夜九時放送 関東ではテレビ東京 関西ではテレビ大阪 夜9時からの番組で、「森の中で見つけた!スゴ技&凄いモノ作り!スペシャル」において、

    私どもの桐たんすの映像が「 大阪 田中家具 提供 」と言う テロップと共に約10秒弱ですが、放送される予定です。詳しい内容は全くわかりませんが、先日 番組の担当者様から写真提供のご依頼があって、テロップ付きならと許可いたしました。

    所さんの学校では教えてくれない そこんトコロ!のHPです。

    私も見させていただきます。

    このブログをご覧のお客様も是非 ご覧になってください。
    また 来月は某放送局で、私どもが放送される予定です。こうご期待ください。

  • 初音の泉州桐たんす春のご予約会開催のお知らせ

    春のご予約会を開催致します。
    初音家具の最高峰の総桐箪笥をスライド動画でご覧ください。

    いつも初音の家具 ㈱田中家具製作所を
    ご贔屓していただき、
    本当にありがとうございます。

    2017年2月11日(祝)~3月12日(日)まで

    初音の泉州桐たんす春のご予約会を開催いたします。
    是非この機会にショールームにお立ち寄りくださいませ。

    必ずいい桐たんすに出会えます。

    さくら

    初音の家具 ㈱田中家具製作所
    営業時間 9:00~18:00
    定休日 火曜日
    ショールーム

     

  • 桐たんすの洗い修理ご相談フェアー

    d4c6ba530c8e2a8b635dc1bb4bdb61d0

    昔の古い桐たんすを捨てないで助けてあげてください。

    私どもでしか出来ない安心で丁寧な桐箪笥の洗い替え

    桐たんすを甦らす伝統工芸士の匠の技が
    ここにございます。

    私どもの桐たんすの洗いの実例を是非ご覧ください。

    ・古い桐たんすを処分するべきか洗い・修理をした方が良いか悩まれているお客様
    ・洗い・修理の費用についてのご相談やお見積り依頼

    ・洗い・修理の仕方や出来栄えの違いについてのご質問

    ・洗い・修理のお預かりから出来上がるまでの期間はどれくらいかなど。
    洗い 修理に関するご質問に何でもお答えいたします。

    いま品質のいい昔の桐たんすがどんどん捨てられています。
    私どもからすれば、もったいない限りです。

    どんなに傷んでいても桐たんすは廃棄してはいけません。
    必ず甦らすことが出来ます!

    その家の歴史をもう一度思い返してあげてください。

    捨てたり処分する前に是非ご相談ください。

    新しいこだわりの桐たんすをお作りしている職人は、洗い修理の出来栄えが違います!

    ㈱田中家具製作所ではこだわりの色々な桐たんすの洗い・修理の納品事例がございます。
    是非この洗い替え 修理の事をよくご覧ください。

    私どもの桐たんすに対する想いが少しでも分かっていただけるはずです。

    私どもの工房でしか出来ないこだわりの桐たんすの洗い修理です。

    20141223_21

    お問い合わせは
    電話(代表)072-443-8835
    090-3032-7862(携帯)

    (代表)田中 由紀彦 までご連絡ください。

    メールはinfo@hatsune-kagu.comでお問い合わせください。

    DSC04823

       DSC07388

    なお、ショールームや工房では、
    桐たんす 洗い・修理の事例の写真もたくさんご用意いたしておりますので
    お気軽にお立ち寄りくださいませ。

    d4c6ba530c8e2a8b635dc1bb4bdb61d0

  • 明日から、カリモク家具の関西ショールームでカリモク家具「新春初売りフェアー」が15日まで開催されます。7日 8日 9日 14日 15日です。

    学習机のフェアーも同時開催されます。10万円以上お買い上げのお客様には、九州ラーメンのプレゼントもございます

    karimoku_0001

    是非 カリモク家具関西ショールーム(西宮市鳴尾浜)にお越しください。
    〒663-8142 西宮市鳴尾浜2丁目1-17  電話0798-48-8886

    カリモク関西ショウルーム

    二階受付で田中家具のご紹介でと言ってご入館ください。

    お待ち申しています。今年も頑張ります。!

     

  • toridosi2
    2017年を迎えまして、いよいよ
    明日1月6日から(株)田中家具製作所 営業開始いたします。

    2017年も昨年以上にたくさんの方に田中家具のわたしどものこだわりの桐たんすを
    少しでもご理解していただけるように今年も精一杯頑張っていきますので
    どうぞ宜しくお願い申し上げます。

     

  • joyanokane_yuki

    今年の㈱田中家具製作所の営業日は、29日までです。
    今年もたくさんの方に出会えことに本当に感謝しております。

    桐たんすの良さをまた来年もお伝えしていきます。

    新しい年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

    なお、新年営業開始はショールーム、工房ともに
    2017年1月6日(金)から営業いたします。

    illust2745

  • illust2743

    いつも、(株)田中家具をご贔屓いただきほんとうに
    ありがとうございます。

    年末年始のお休みのお知らせのご案内。

    工房・初音ショールームともに

    2016年12月30日(土)~2017年1月5日(木)

    までが休みさせていただきます。

    年明け2017年1月6日(金)より通常営業させていただきます。

    お休み期間中に、桐たんすのショールームご来館希望や桐たんすへのご質問などがございましたら、

    ご遠慮なく、072-443-8835または、090-3032-7862
    田中由紀彦までご連絡ください。ご対応させていただきます。

    illust2743

  • 2016年岸和田産業フェアーに大阪泉州桐箪笥 初音の家具が出店いたします。

    2016年11月13日(日)9時から16時まで。
    桐たんすや他桐小物の展示販売や、毎年人気の箱作りコーナーもございます。
    他にもたくさんのブースがありますので、すごく楽しんでいただけます。

    2014年岸和田産業フェアー

    「岸和田産業フェアー」は、地元で培われた商工業の製品や新しいアイデアの開発を展示販売する岸和田の産業見本市です。
    岸和田市内で製造・販売されている食料品・衣料・日用雑貨品等の優れた商品を広く宣伝し、新たな需要や販路を創出すること、また市民の皆様には楽しみながら、地域の商工業や製品への理解を深めていただくことを目的としています。

    カンカンベイサイドモールで毎年開催されています。

    カンカンベイサイドモール

     

     

    弊社の岸和田ブランド認定ポスターです。岸和田ブランド 大阪泉州桐箪笥

     

     

    ㈱田中家具製作所の伝統工芸士が指導して、手作りの箱を作ります。
    是非この機会にお立ち寄りください。

    大阪泉州桐箪笥の箱作体験コーナー1

     

     

  • ★伝統的工芸品展 凄腕職人街に出展のお知らせ★

    東武百貨店 船橋店にて、
    伝統工芸品展 凄腕職人街に出展させていただいております。

    弊社の田中美志樹も参加しておりますので
    是非、この機会にお立ち寄りくださいませ。

    11月10日(木)~16日(水)まで
    東武百貨店 船橋店6階 イベントプラザにて開催されております。

    凄腕

    こだわり桐たんすや桐の小物なども展示しておりますので
    是非、お時間がある方はお立ち寄りください。

    凄腕

    凄腕

    たくさんのメディア掲載もしていただいております。

    凄腕

    凄腕

    伝統的工芸品展 凄腕職人街に出展のお知らせ

  • %e5%9c%b0%e5%9b%b3_0002

    大阪ええもん再発見・匠の技が近鉄上本町で開催されます。

    10月19日~25日九階催会場にて行われます。
    初音のこだわりぬいた大阪泉州桐箪笥も出店予定となっております。

    体験工房などのコーナーもあるので
    ぜひこの機会に総桐箪笥の素晴らしさを知ってください

  • 私どもの制作の桐の子供椅子『CHOCON』(チョコン)がJapaaanマガジンに掲載されました。

    記事はこちらをクリック

    桐で作られた子供椅子『CHOCON』(チョコン)は伝統工芸品「大阪泉州桐箪笥」の伝統工芸士と大阪のデザイナー・乾 陽亮氏との共同開発で生まれました。

    デザイナー:乾陽亮さんホームページはこちらをクリック
    乾さんのホームページにも弊社のサイトが記載していただいております。

    チョコン

    直線で構成されたオシャレなシンプルなデザインの椅子ですが、置き方を変えることで座面の高さが変わるので、成長に合わせて長く使うことができます。

    3タイプの使い方がございます。

    一番低い138mmの1歳児の子供椅子は、背もたれと手すりが高めなので7ヶ月ころから使えます。

    ひっくり返すと座面が210mmの背もたれと手すり付きの6歳児用に変身。

    さらに90度回転させて背面を座面にすると大人用の腰かけに。

    3つの置き方であらゆる年代の方に使えるような優れたデザインです。

    伝統工芸士の手作りで桐の無垢材を使って生地のままで、価格は税込み¥43200円送料別です。一生ものです。

    ※Japaaanマガジン

    Japaaan(ジャパーン)マガジンは日本の伝統文化を中心とした話題を取り上げるウェブマガジンです。何気なく触れている日本の伝統文化を、シンプルに“今の感覚”で感じワクワクできる情報を提供します。

    ウェブサイト: http://mag.japaaan.com/

     

標準 特大