メディア掲載&出展歴

多くのメディアに取り上げられております

大阪泉州桐箪笥(初音)株式会社 田中家具製作所の桐たんすは、これまでに数々のメディアに取り上げていただきました。それらのうちいくつかをご紹介させていただきます。

6月24日(土)にNHKで、関西はもっとおもしろいえぇトコ が放送されました。

2017年6月24日の朝10時5分放送
NHK 関西はもっとおもしろいえぇトコの番組で私ども㈱田中家具製作所の工房が紹介されました。

南泉州のええトコで泉州ならでわの食材や料理や泉州の素晴らしい場所もご紹介してくれました。その番組の中で、泉州のこだわりの伝統工芸品である大阪泉州桐箪笥をご紹介していただけて私どもの伝統工芸士が出演いたしました。

生稲晃子さんとブラザーズ トムさんが工房に来られました。
1つの番組を作るスタッフさんの大変さが良くわかりました。

関西地域での放送でしたが、南泉州地域にはこのような特産がある事を少しでも
視聴者の方に知っていただける事は本当に有難く存じます。地元の方でも大阪泉州のこだわった最高品質の桐箪笥をお作りしている事自体知らない方がたくさんいらっしゃいます。

この様にNHK様に取り上げていただける事はある程度の信用ある工房として認めていただけている証であると職人一同 感謝いたしています。

少しでも私どもの桐に対する取り組みが伝われば・・・いいのですが!

なかなか、こだわった本物の桐たんすをお作りする事は年々難しくなっていますが、
なんとかこの技術 技法と素晴らしい日本の桐材を使って、お作り出来るように職人一同精一杯努力をしています。是非 実物をご覧いただければ他の桐箪笥との差が分かっていただけると思います。何世代も引き継いでいける桐箪笥を残していきたいですね!

 

標準 特大