メディア掲載&出展歴

多くのメディアに取り上げられております

大阪泉州桐箪笥(初音)株式会社 田中家具製作所の桐たんすは、これまでに数々のメディアに取り上げていただきました。それらのうちいくつかをご紹介させていただきます。

Panasonic Archi-speck YUKA KAIDANのカタログに搭載されました。

PanasonicのArchi-Speck’アーキ・スペック’の
’’こだわり’’ をコンセプトにした新シリーズが登場いたしました。

panasonicpanasonic_0011

 

panasonicpanasonic_0008

橅・桐・楢の三つの樹種が選ばれ
その木にこだわりのある工芸作家として
弊社の専務 田中美志樹(たなか よしき)(伝統工芸士 美光)が選ばれました。

panasonicpanasonic_00011

2ページにわたる搭載をしていただきました。

Panasonic_0004

Panasonic_0006

原木選定からマスターピース(印刷の元になる板材)の仕上げまでを
担当させていただきました。

桐箪笥と同じように、焼桐、オイル仕上げなどいろいろ試作を重ねました。

最終的、桐の白い色合いを活かして手作業で
うづくり加工(年輪や木目を浮き立たせる仕上げ方法)を施したものになりました。

あんなきれいな木目はなかなかない。
国産のキリの美しさを長く楽しめる床材に仕上げました。

panasonicpanasonic_0010

木肌調にして作られた床材、特有の凸凹感が素朴な肌触りで
木の心地よさを感じさせます。

汚れが落ちやすいシートに凸凹感を再現しましたので水周りでも大丈夫です。

panasonicpanasonic_0009

是非、自然な床材に感心のある方は、パナソニック相談窓口及び
パナソニックホームページをごらんくださいませ。

標準 特大